女性に嬉しい! カロリズムで体のリズムに合わせてダイエット☆タニタ『カロリズム LADY AM131』

ごきげんよ〜img_654150_7449005_1.gif

同じダイエットメニューのはずなのに、

順調に体重が減る時もあれば、

全然上手くいかないことも……img_465729_3263114_7.gif

この原因の1つに、
月経周期が関係していることが・・・img_48286_66810_10.gif


一般的に、月経前はホルモンバランスの変化により、
水や脂肪が体に溜まりやすいと言われ、
個人差はありますが、1〜3kg体重が増えますimg_48286_66810_10.gif


精神的にも不安定なので、
この時期にダイエットを開始すると
「全然体重が減らない!」とイライラして、
ストレスが溜まるだけ。
とても賢いダイエットとは言えないですよね


そこで、

自分の体リズムに合わせて、

ダイエットをしようと言うのが、

今回試したタニタの『カロリズムLADY』



直近の月経日より、下記の4つの時期を出し、
それに合わせて消費カロリーなどの
目標値を設定してくれるんです。

名前の通り”ダイエットチャンス期”が最も目標値が高くなり、
ダイエットするのに適した時期となります。

●月経期
●ダイエットチャンス期(月経期の後半から、排卵前期)
●チェンジ期(ホルモンバランスが変化する時期)
●リラックス期

設定は、本体の3つのボタンできます。

設定項目は、
性別・体重・身長・直近月経日・目標値など、全部で最大12個。
(月経日は設定しないこともできます)。


先ほど挙げた4つの時期は、
月経周期を28日として、
直近月経日より割り出しているのですが、
月経周期も人によって異なるので、
これも設定できると嬉しいですね。


目標値などを変更したい場合も、
ボタン操作で出来るのですが、
1つの項目を変えるために、
他の項目も入力し直さなければならないので、
少々面倒に感じてしまいました。


とはいえ、

ボタン操作のみで全てできるのは、
簡単で嬉しい限りですimg_465729_3263114_10.gif


設定が完了すれば、あとは装着するだけ。


装着方法は、

ネックレス・ストラップタイプと、

マグネットタイプの2つ。

上半身を中心とした動きもしっかり計測するために、胸近くに装着します。


カラーは、ホワイト・ピンク・ミントの3種で、

たまごっちを彷彿させるような可愛らしいデザイン! 

女性にはポイント高いですね。


また、マグネット部分にはミラーが付いており、

ちょっとした身だしなみチェックもできる。

細部に渡り女性を意識していることが分かります。


自分の体リズムを知り、

ダイエットには付き物だったストレスとは、おさらば! 

皆さんも、楽しくダイエット、してみませんか?


購入はこちらからできますよ▼▼▼